2014-12-02

11月のまとめ

久々の更新です。

秋はイベントも多く、色々と滞っておりましたので、11月の総集編を一気にお届けします。


11月1日 

大名のスペイン・バル、バル・ボウダさんの開業2周年イベントにて演奏しました。

写真中央がご主人の小田さん、その左が奥様。そのまた左が小田さんのお父様で、他は小田さんの知人の方とイベントにお越し下さったお客様です。

海外で修業を積み、福岡での生活を選んだ同志、しかも同い年!これからも宜しくお願い致します!

昨年と同じく小田さんの知人のI様よりのご依頼でした。お世話になりました!



 11月2日 

くるめまちかど音楽祭

この日は初めてのアーケードでの演奏でした。

音響さんがギターを弾く方で、色々と貴重なお話を伺うことができました。

久留米から天神まで通ってくださっている生徒さんが聴きに来て下さった他、先日共演させて頂いた声楽アンサンブルPons Show Youのメンバーの方もお近くに家族を連れて聴きに来てくださいました。

各地に聴きに来て下さる方がいて下さることの心強さを感じました。

ありがとうございます。

思いがけず久留米とは不思議なご縁があり、帰国以来度々演奏の機会を頂いております。それも、毎回別々のところから!!

チェッカーズ他数多くのアーティストを生んだ音楽の街・久留米の文化の力を感じずにいられません。

しかし地元よりも呼んで頂くことが多いとは。。。

これからは長崎でも頑張ろっと。(^_^;)






 11月8日

下関市美術館にて フルートの榎本裕子さんと共演の機会を頂きました。

多くのお客様にお越し頂き感謝しております。

下関市民オーケストラの指揮などをなさっている友永次郎さんが司会をしてくださいました。
馴染みのない曲も解説があると聴きやすいですよね。
なんだかヨーロッパに来たようでした。下関、素敵な街です。
榎本さんはフランス留学の仲間ということで(?)お世話になっております。

ということでこの日は曲目もフランスの作品を中心にお届けしました。

2度目の共演でしたが、そういえば前回の共演も美術館でした。(ちなみに久留米!( ゚Д゚))








11月16日

ミモザライブ~秋のコンサート

香椎花園駅前の「ル・ミモザ」にてあべみどりさんとの共演でした。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、今回は自作のステージが大活躍!!

「ギターの手元を見たい!」という多数のご要望を頂いておりましたが、やっと解決できました。

東京在住のあべみどりさんですが、あべさんの実家が私の自宅のご近所というご縁で度々共演させて頂いております。

あべさんとは度々共演させて頂いておりますが、共演させて頂く度にアンサンブルの安定感が増してきているのを感じます。反面色々な発見もあり、毎回楽しみです。
次回のミモザライブの日程はまたこちらでご案内します!



11月24日

第60回 九州ギター音楽コンクール


フォレストヒルで教えている大塚勇馬君(写真前列右から2番目)が見事本選出場!結果5位入賞でした!

素晴らしい逸材です。

これからも周囲の雑音に負けず己のペースで淡々と頑張って下さい。




11月30日

私が主宰する香住ヶ丘音楽教室で「子育てセミナー」を開催しました。

講師のOさんは4人の息子さんが全員東京大学入学、という方です。(といいながらセミナーの内容は東大とは何の関係もありません。ある子育て方を実践した結果、たまたま4人とも東大に行ってしまった、というだけの話です。)

これだけでも十分インパクトはありますが、いやいや、実際にお話を伺うともっともっと深い深~い内容があるのです。

主催者と言う立場でありながら、私自身本当に勉強になりました。

教室の経営者としては、生徒の親御さんたちと交流の機会も持つことができ、大変良い機会となりました。


【今後の予定】

12月6日(土)
ギター科 グループレッスン
会場 ル・ミモザ
費用 4,000円
お問い合わせ info@kms-fukuoka.com

12月6日(土)
香住ヶ丘音楽会に出演
入場無料
会場 東区民センター
時間 14時頃出演予定(15分程度)
曲目 禁じられた遊び、アストゥリアス、アルハンブラの想い出

12月13日(土)9時~12時
「楽しい親子の集い」
唐津市民交流プラザ・多目的ホール
費用は無料ですが、幼児・小学生の親子の方のみが対象です。
お問い合わせ 唐津市家族を支える会 080-1717-9170

2015年
1月18日(日)
第三回香住ヶ丘音楽教室発表会
時間 未定
場所 コミセンわじろ多目的ホール(福岡県福岡市東区)

2月4日(水)
デュオ・メリス 長崎公演
時間 19時開演(18時45分~近藤史明によるプレコンサート)
会場 長崎歴史文化博物館
お問い合わせ info@kms-fukuoka.com 070-5498-1980

2月14日(土)
長崎歴史文化博物館ロビーコンサート
詳細未定
主催 益田ギターアカデミー

4月19日(日)~20日(月)
中野ギタースタジオ合宿
詳細未定

0 件のコメント:

コメントを投稿